きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

💕母親冥利💕

携帯を変えて、このブログのアドレスからパスワードからわからなくなって更新もせず早5ヶ月😅


やる気になればできるのね🙌アナログな私でも❗復活できた🙌


嬉しかったことがあったので、どうしても書きたくなった🖊


最近のよっちゃんは大学生になってから、🐶の散歩と風呂掃除をやっておいてくれる💕そんなこと言っても全くやらなかった長男君、だから頼まなくなったのだが、この頃は仕事で遅くなる時はほぼ毎日やっておいてくれる😆


以前は仕事で19時過ぎに帰った時に犬の散歩と風呂掃除ができてないと無性に腹が立って、ゲームして散らかし放題の子供達をよく怒っていたなぁ😅そういう時はご飯も作らなくちゃならないし、焦ってるんだなぁ。


家にいる人がやっといてと怒りながらやらせるも、お互い嫌な気持ちになり、しかたなくその圧に負けてりんごかゆうちゃんがやっていた。。。


ところが、以前は絶対にやらなかったよっちゃんが、今や何も言わなくともやってくれるようになって、しかもやってないよ〜と嘘までつく😂バレてるよ~ムギが落ち着いて散歩をねだらないもの❗


そして最近は、ゆうちゃんが全くやらなくなった。不思議なものです。変わるんだな、いろいろな関係性で。りんごはいつもバイトか遊びに行ってまずいないしね😅


あの頃も今も仕事で遅い時は多いし、状況は変わっていない。でも、犬散歩と風呂掃除やってもらえるだけで、こんなに有り難くて優しい気持ちになれるんだとびっくりする❗


ちょっと寛いだりしてから、ご飯作りを始める。夕飯も急いで作らなくなった。呼んでも来ないのは相変わらずだし、食事中にスマホゲームもしているよっちゃんだけど、それも許せてしまう💕


そして先日、いつもやってくれて助かると話したら「母さんの大変さがわかったよ」と言うではないか❗母親冥利に尽きる〜🍀もうこれ以上求めることはないと思った😂


以前長男のことを相談していたカウンセラーにそのことを話したら涙ながらに喜んでくれた。感謝することで人は変わるんだなぁ。怖がらずに言ってみよう😆ありがとうって❗


家族はいい時も悪い時もあるけれど、皆に助けられて生きているんだなと思う。