きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

やっぱりいい日🌹

今日は午前中までは休みを満喫していたのだけど、夕方からなんだかうまくいかない💦


りんごとよっちゃんが連絡もなく夕食までに帰ってこない😡


ゆうちゃんはテスト前の休みなのにちょこっとしか勉強していない❗️


父さんが些細なことで感じ悪くてムカついた❗️


こんな時いつも嫌な気分になって、相手を責めると同時に 自分も責めていた。


食事にも揃うことができない家族、言うことを聞かせられない、テスト前なのに、やっぱり本気にさせられてないなど😅ダメな子育てやってるWA~って❗️


でも自分を責めるのはやめようと思って気になっていた水回りの掃除を始めた🚽トイレにお風呂😌♨️


1ヶ月前に水回りのクリーニングをしてもらってまだあまり汚れていないのでこの状態をキープしたいところ✴️


掃除は心も綺麗にしてくれる気がする🙌


よっちゃんも帰ってきて謝っていたし、ゆうちゃんにも、父さんにも怒らず対応できた☺️


遅く帰ってきた子供には怒らなくちゃとか、勉強やらせるために言わなくちゃとか世間一般がそうだからうちもしなくちゃと思っているのかもしれない💦


実は怒ってない気がした😆

結局、それほど悪くない一日だった。


日常こそが人生😊いいことも悪いこともあってその時々に一喜一憂せず、長い目で達観できたら穏やかに生きられるのだろうけど、僧侶じゃ有るまいし毎日ドキドキ😵💓でもきっと大丈夫🍀


庭に四つ葉のクローバーが生えていました🍀