きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

幸せって?

いい天気☀️


昨日のこと。朝から手当たり次第過去番組表から興味のあるテレビ番組を観る。


専業主婦から作家へ転身などという内容を見るとつい見てしまう❗️

そうだ😃💡昔から一廉の者になりたいと思っていた。こだわって自分の道を愚直に突き進むような人物像に憧れているのだ😍💓💓


未だにこの年になっても叶っていないからいつも何かしなくてはという未完成感というか、満たされていない焦りがあるのだなぁ😨


りんごと夕方犬の散歩に行った🐶ひさしぶりに二人で明るいうちに🌇


りんごがこういうのって幸せだなぁと言った🍀

宿題がない、急いでやることがない、ゆっくりムギの散歩、楽しみにしているテレビ番組が今日ある🙌


なんてことなのだけど、幸せを感じていて、心はウキウキ、楽しいから人にも優しくなれる🎵いいことがいっぱい❗️


そうだよね、幸せは感じるものなんだ✴️


かわいい🎀、嬉しい😆、楽しい🍀😌🍀、気持ちいい💧😃♨️、やったね👍️etc.etc.。


その気持ちを味わいたいために頑張っているのかもしれない💦


ずっと一廉の者になれない自分をどうにかしなくてはと、焦って、せめてコーチングの資格を取ろうとか、傾聴やらなくてはとかやってきたけど違うのかもしれない💦やっても満たされないのだ。


頭でそれが本当の願いだと思っているだけで、無意識では違うのかも😣自分のことがいつもわからなくて未だに迷走中なんだなぁ🐍


そして今日も最高にいい天気☀️


庭のウッドデッキで陽の光を浴びながらこの日記を書くことも幸せなのだなと噛みしめてみる☺️鳥の声、秋の匂い、爽やかな風、舞い落ちる木の葉🍂etc.


すぐに雑事に追われて心を亡くしてしまうのだけど、今の瞬間は味わってみようと思う😊


今日も良い一日を🍀


りんごがカボチャ🎃のプリン🍮を作ってくれました✨なんて幸せ😆