きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

🍇あと10年🍁🍄

昨日はわたしの誕生日🎂


毎年、誕生日はワクワクするものだったけれど、最近はそれほどでもない😅


いつも父さんが私の誕生日にサプライズをしてくれる🍀今回は四季のアナ雪を取ってくれてりんごと3人で観た後、隣の新しいホテルの夜景の見える素敵なレストランで、オペラ座の怪人をモチーフにしたディナーを用意してくれた。それだけでなんて幸せなのだろうと思う🌺🌺


でも、日常では仕事に疲れている自分がいる。原因はやはり細かい上司と毎日通常業務の他に、たくさんのインテークがあって自分のペースで仕事ができないからかな🍃


仕事内容は希望していた部署なので、やりがいはあるものの、思っていたことと食い違いも多々あり、それなりにストレスを感じているのだと思う。


昼休みもゆっくり取れず、毎日8時近くまで残業の日々。今までこんなことはなかったからいつも急いでいる😵残業時間は、できない奴と思われたくないから、いつも少なく申請。家でできる仕事は持ち帰って、家でやったりして、そんな自分をダメな奴と感じている。あぁあれもこれもやんなくちゃ〜💧自分の良くないところ、焦りを感じていて、知らず知らずに肩に力が入り、呼吸が浅くなっている。


「焦ったり急いでも逆効果だから、まず落ち着いて、今の状況を確認してみよう」っていつも来談者に言ってる私👀


まじッ?できてないじゃん自分。。。と同僚に愚痴る。「そんなもんですよ、自分のことなんて棚どころじゃなく、天井の上まで上げないとやってけませんから」とアドバイス、なるほど、これは私への神からの課題なんだろう、ここで身を以て解決していくしかないのだろうと感じている✍️


昨日母と話していて気づいたこと、あと10年で定年ということ💐今までの10年は早かったな。でも、これからの10年、嫌々追われる日々と迎え入れて受け止める日々とでは偉い違いだよね😃


おそらく10年のうちに子供達も巣立ち、わがやの🐕🐈‍⬛も元気かわからない。決して今までの延長ではなく、変化の10年になることだろう。父さんの介護は予想されたりするが😂


先を憂えず、でも目標を持って毎日を何かしら意義を作っ生きていきたいと思う💕


今日は余裕をもって過ごすぞう🍄🍄🍄🍄

視点を変えることに少し注力してみよう👁️


そんなことを思った誕生日でした🎊