きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

思い立って🍁

緊急事態が明けてついに近場の温泉に来てしまった♨️


今朝思い立って奥多摩の前から行ってみたいと思っていた宿に電話したら予約が取れてしまったのだ😅


明日午後から仕事の旦那を無理やり誘い、いざ奥多摩へ行くことに👌


子供達は全く反応なし、むしろうれしいーってな感じ😭でも顔に出さないように、おぅ、いってらっしゃ~いと言われた。ゆうちゃんはパルクール、よっちゃんは映画、りんごはバイトとみんないなくなった🍃


親が必要な時は、弁当作りとお金を貰う、家事をしてもらう時くらいなのねぇ💧でも身軽にこうやって旅行に行かれるのも良いものです😆年老いた母もなんだかんだ一人でやってくれているしありがたい🌿


日頃の仕事のことは忘れ、ゆったりドライブ、近くにある奥多摩のきもの博物館に寄ってみたら、大正天皇の即位の時の衣装や十二単衣、高価な皇族の絹織物や豪華な刺繍の着物や袱紗が展示してあり、館長の解説が詳しくてなかなか興味深かった。こんな風に気ままな旅がいいなぁ私には🍀


宿では多摩川の上流が碧くが源泉の温泉に、松茸づくしの懐石料理に舌鼓を打ち、秋を満喫🍁🍄


人生の愉しみは、美味しい、心地よい、ホッとできることだ〜って思いました❗


気の重い仕事のことは考えないッ🤚今ここですね💕