きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

自分のペースで👣

2022年も始まりました🎊

今日もおひさまが出て穏やかな1日でした🌄


大掃除もしなかった暮れでした😅何かしなくてはいけないと思うことをやめてみようかと思ったのです。。


でも年賀状はいつもより早く仕上がったし、年越しそばも間に合ったし、お正月の準備も遅くなったけれどやろうと思って予定しておいたことはできたのだ〜👍


時間はいまだにうまく使えない👀自分の時間があると思うとなんだかソワソワしてしまいます😍主婦病というか、常に時間に追われている💧


で、せっかくの時間を居眠りしてしまったりする。(最近特に激しい)😪


もう夕食の支度しなくては❗片付けだよ❗お風呂だよ❗寝る時間だよ💤


家族といると自分のペースがわからなくなってしまうのだね😵


この焦り癖をやめたいというのが、今年の目標🎍


そしたら父さんに、「いや、あんたはいつもマイペースだから」と言われ、そうか〜と思う🤔


確かに思いつきで動いている感あり、自分だけでなく、人をも振り回しているのだと思う。


今日も、我が家での新年会をしたのだけど、年老いた母を🚙で送迎し、途中のカフェで今お茶している私☕家族には内緒です🤭


何か美味しいもの買って帰っちゃおう🍴


時間なんてぶっ飛ばせ👊


気持ちだけだけど、威勢良く今年も頑張っていきたいです🍀