きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

今日はブログ初め🙌

ブログを始めることがわくわくすると同時にちょっとの不安が交錯しています❗️でもきっと大丈夫☘️ってタイトルだから大丈夫🦉


我が家は主人と大1の長女りんご、高1長男ヨシ、中2二男ゆうちゃんの他に保護犬♀、拾い猫♂の5人家族プラス2匹で暮らしています。


ヨシが成績が伸びず、ゲームとアニメばかりで、どうにかやる気スイッチを押して頑張ってもらおうとコーチングに通い始めた私ですが、頭でわかっていても、なかなか実践できない毎日💦少しでもコーチングを生かして過ぎ行く日々を記録に残してみたいと思いました。


今日はヨシがインフルエンザで休んでいて、りんごも昨日から調子が悪くてもしかしてとインフルかもと言うので病院行くために仕事を休みま~し~た👍️


そんでもってブログ開設なんざしとります💦


インフルエンザは欠席日数に含まれないからインフルにかかりたいと言って予防注射💉しなかったヨシ、期末テスト終わった帰りに発熱😷翌日からは家庭学習で休みなの~❗️そんなにうまく行くわけないから😅かなりつらい様子のヨシは私が世話を焼くと「うるっさいから黙っててくれる❗️」などと威張っているが、いつものお調子者はさすがに勢いがない💦こんな時は甲斐甲斐しく世話して恩を売るかなと思う母であります。


私もちょっと背中が重い感じ😵まずい

💦そういえば昨日「かあさんに伝染してあげる♥️」とヨシに抱きつかれたわ~😱