きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

3日目にして😆

おせち、しゃぶしゃぶ、そして今日はついにあるものを全て入れたお好み焼きに🥘


何故か、お好み焼きの具材が勢ぞろい❗残り物のキャベツの千切り、長芋、チーズ、この間のたこパの残りの小エビ、切りイカ、餅、揚げ玉、そして豚肉と完璧👍お雑煮の汁でのばしてみた。あと年越しソバも入れてしまおうかと思ったけれど、さすがにやめました😅


しっかり残り物を消費すると心もスッキリ😆あるものを有効活用するって嬉しい❗


お腹も空かせて、美味しく食べたい❗それだけで、幸せを感じられるのだったらなんて素敵なんでしょう🍀ってことで、去年できなかった「9時以降は食べない」を今年こそ実行しよう😁さっき食べようと煎餅に手をかけたけれどやめた自分を褒めたいと思う💕


今日は駅伝を見てから、やはりソファでうたた寝💤


で、慌て起きて三絃弾き初め、箏まで手が回らず😭

その後、ついに韓国時代劇を見始めてしまった👀しばらく韓流に支配されるのはしかたない😅

時代に翻弄されながらも、強く生きるヒロインに感動してしまう。ゆうちゃんも一緒に時々みていて、私をオモニと呼んだりする😍


ぜひ時代劇を見給え、若者たち❗そして強く生きるのだよと母は思う🍀