きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

やってきた連休🤗

久しぶりの投稿です✨


仕事でかなり心かやられていたのだと思う。文章を書くのが嫌になってしまったのです。


インテーク記録をまとめるのと、会議録をまとめるのと、仕事の構想をまとめるのと、とにかく文章を書くことが多くなり、言葉が思いつかない、言葉を選んでいると偉く時間がかかり、残業になってしまう…。昼休みも取らず休みの日も仕事を持ってきてやっていたりするようになってしまった😵💧


書くことと話すこと、つまりアウトプットすることがうまくできていないのだと感じる。


でも、このブログに書くこととは基本内容が違うからあまり関係ないようにも思う。しか~し、簡潔で的確な文章をそれなりのスピードで書くのはやはり難しいなぁ😃


んなわけで、今のはずっと書かなかった言い訳です😅


最近嬉しかったことは、家族5人で焼肉を食べに行った時のこと、最近はよっちゃんが車の免許を取ったので、すごく運転をしたがるのだ。まだよっちゃんはお酒は飲めない💁

ということは父さんも私もリンゴもお酒が飲めるってことだ❗️で、父さんは🍺、リンゴはサワー、私は梅酒と焼肉に冷麺をいただいた👍


そんな日が来るのだなぁとしみじみ思いましたわ🎵


大学生になったよっちゃん、アルバイトも始めた。最近は犬の散歩や風呂掃除も自発的にしてくれるようになったのです💞


仕事でぐったり😣💦💦💦して帰ることが多くなり、子供達との他愛ないお馬鹿な会話がとても癒やされている😭😭


これは幸せ😆🍀です。子供達はちゃんと育っていると、もう心配ないと思えるようになったのです。むしろ母が、彼らに気持ちの上で頼るようになって、それでうまくいっているのかもしれない🥀


今日はよっちゃんの運転で、川越にリンゴの友達2人も一緒に総勢7人で行ってきました。女子4人は浴衣で(私も女子🐥)川越の小江戸を食べ歩き、すごい人混みでびっくりしながら歩いてきた。若い女子は楽しく車の中でも女子トーク💕いいね👍️


渋滞もどうかと思ったけれど、行ってよかったな😚浴衣も皆用意して来なくていろいろ貸したり着付けして、どうなることかと思ったけれど、それはそれでどうにかなって、楽しく行ってくることができました。


やっぱり行動することは大切だと思った連休でした🍀


でも明日はゆっくり休みたい💤