きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

夏至も過ぎて🐸

7月から、職場の人事異動で念願の相談業務の部署に行かれることになった🙌


今の部署では6年3ヶ月、やはり長かった気がする。10年に一度の監査が来るからと昨年は異動を引き留められ、結局はコロナで来なかったのだけどねぇ💦


今年監査が来るかもしれないけれど、上司は引き留めず、いい評価を付けて昇進させようと頑張ってくださった😆


しかし、私の力不足なのだろう、昇進は叶わず、ちょっと落ち込んだなぁ😣

昇進したら、ある団体の顧問になる予定で話が進んでいたから。。。

まあそれがしたくて、昇進したかったからなのだけど💦


お正月に今年の抱負として、ゆうちゃんの◯◯高校合格と私の昇進を日記に書いていた✏️

結局ゆうちゃんはワンランク下の高校に合格、でも結果的には近くて通いやすく、入った部活も、他の高校にはない珍しい部活だから却ってよかったのかもしれない✨


さて私、昇進はその時のタイミングと上司の力関係と言われているので、自力ではかなわない😅


でも、相談室は唯一私が希望していた部署。今まで口に出したこともなかったのだけど、言ってみるものだと思った🎵


そして先週の日曜日、傾聴心理カウンセラーの資格をゲットいたしました👍️


もう実際にカウンセリングできるのだけど、まだまだな傾聴できていない気がしている。とりあえずはこれからの職場では生かせる資格なので、やってみるしかない🍀


今回の異動でかなり前向きに頑張りたい私🙌


ゆうちゃん同様簡単には願いは叶わないけど結局より良い結果になることを信じたい❗


傾聴は子育てにあまり生かせてはないのだけれど、とにかくやるしかない👂️


私の後半の人生、元気な今、何ができるのか考え始めている今日この頃です🤔