きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

なるようになる

新しい部署に異動してもうすぐ2ヶ月😆


実はかなり細かい上司がいて、ちょっと下がり気味⤵️同僚はいい人でよかったけど、上司が、、、


でも前の職場でも次のところで頑張ります❗と言ってきたし、前回のブログでもそんなことを書いたわけで💦


頑張るってどういうことなんだっけ?こんな感じで落ち込んでいる場合じゃない、まだ頑張ってないかもと思ったのでした😅


自分の思っていることとやっていることが意外と違っていることがわかった❗意識しないとできないことってあるんだなと⁉️


とにかく1年は言われたことを言う事聞いてやってみること、修業だと思っていつもより丁寧に心を込めてやってみよう🌻


まだまだ仕事に慣れず残業ばかりの日々、急によっちゃんの大学の指定校推薦の可能性が出てきて、今日オープンキャンパスに一緒に行ってきた。本人の希望する内容の学部であることと歴史のある大学で面倒見がいいというので、本人も納得し、絶対中退はしないで頑張ることを約束した。楽して入ることに躊躇していたようだけどついに決めたようだ。


とにかく本人の意思で決めることが大切だと思う🍒私はほとんど親の言うとおりにさせられてきたから。やりたいことはさせてもらえず親がやらせたいことしかさせてもらえなかったので、同じことを繰り返したくない、毒親の連鎖を断ち切ることが必要だと思うのです🌿


人生思いがけないことが起こるものですね😃ついによっちゃんの大学も見えてきたので高3だから当たり前だけど不思議な気がします。人生なるようになるのですね〜