きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

🌸桜咲く🌸


ついにその時はやってきた❗️


そして何事もなかったかのように過ぎていく。。。人生そんなことの繰り返しだ。


その瞬間をどうしたいのだろうか。平常心で何があってもへっちゃらでいたいのか、ワクワクドキドキ💓していたいのか?よくわからず。


今回は子供のことだから、さわがずどちらでも対応できるようにスタンバっていたけれど朝から落ち着かず起きてしまい、一人合格発表のWebをフライングしてまだであることを確かめる💨


時間にゆうちゃんが起きてきた。私はうまく読み込めずこの肝心な時に画像が開けない💦ゆうちゃんのスマホで受験番号をさがした❗️


あったねぇ😊小さい声でそっと番号を確かめる。大声出して消えてしまうと困るからか?


間違えなくあることを確認すると静かな抱擁、よかったねぇ👍️肩をトントン叩く👏


私の日記帳に「ゆうちゃんの都立◯◯高校合格」ともうひとつの願い「私は◯◯になる」が1年前から書いてある📓


願えば叶うという本を読んで書いたんだな🎵ひとつランクは落としたけれど都立高校に合格することができたのだ❗️やったね👍️


今までの私の思いは然ることながらとにかくゆうちゃんが自分の力で目標達成したことを喜びたい☺️


一緒に受けた友達は残念ながら落ちてしまった😣受かることは当たり前ではないことがわかっただろうか。内申も余裕があるわけではなく、当日も自己採点で、800点に届かず落ちてしまうことも考えざるを得ない状況の中で、多くの人の祈りを味方に合格できたのだと思う😃しかしながら高校受験は今までの人生で初めて自分の力で決める選択、ゆうちゃんの自信になったと思う❗️


やっとうるさい母さんやめられそう👩

ゲームも好きなだけやりたまえ😅

ずっとやってたから代わり映えしないけれども💦💦


そんなんで今日も一日ゲーム📺️➰🎮️


私はお礼参りに行ってこようと思います。

そして私の願いもお願いしてこよう🙋