きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

神のみぞ知る🌸


やっとゆうちゃんの入試が終わった❗️


入試一週間前、やはり土曜日も日曜日も昼間はずっとネット見てるか、寝てるか(さすがにゲームを私の前でやると怒られるから💦)、あるいは自室でゲーム、夜10時半過ぎてからやっとやり始めるスタイルは変わっていなかった😅


一週間前になって、私はもう一切勉強しなさいと言わない、やっていなくても応援するこてを誓った👍️もう諦めの境地、今さら最後のスパートさせてもなるようにしかならないという気持ちもあり、最後くらい理想の母を演じたかったのだ。


今まで何度も勉強のことを言わないようにしてきたけれど、どこかで皮肉を言ったり、やらないと後悔するぞと脅迫したり、期待を捨て切れなかった😣やればできるのに、今やらなくていつやるの?⤵️とイライラしていたのは確かだ。


そうしたら、塾のない日に塾に行って勉強してきたのだ。ちょっと焦っていたらしい❗️

そして過去問今日はあれとあれをやるよとアピールしていた。言わないとやるのか、さすがに1週間前だからやるのかわからないが、そうそう前からその位やって欲しかったという気持ちだ。


そんなこんなで、入試は終わり、またゲーム三昧💦昨日塾で、自己採点したら点数足りない💨


どうなることやら❗️でも本人はやりきった感があり、マジで出来なかった問題はわからないと言っていた💦


あとは神のみぞ知るところ✨

すべてはゆうちゃんのためになるように人生なっているのだと思う☺️


落ちて、私立に行って大学受験で頑張るも良し、受かればなお良し🎵


どちらでも母は応援しますよ🆗