きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

土曜日の午後🍵😌✨

そろそろ梅雨なのだろうか☔️☔️🐌


私はこの時期のどんどん日がのびて7時位まで明るい時に外にいるのが好きだ🎵


家の前で皆でバドミントンやボールで遊んだり、ご近所の人と立ち話をしたりして、ついつい夕食の支度もしないで、緩い時間を過ごす。そんな時間が私には楽しくて黄昏時の景色とリンクするのだ。


ゆうちゃんは高校で初めての試験、さすがに一夜漬けはなくなった😃2日前位から夜だけ勉強している😅こ彼にとっては成長だ❗


何事もすぐには変わらないなと感じる。自分だってわかっていても、感情に任せて怒ってしまうのは未だに変えられないし、いつも同じことで悩んでいるしね💦少しずつでもいい方に変わっていれば良しとしよう👍️


コロナで、よかったのは家族が家にいることだな😃いつもいないりんごが家でオンライン授業の後に犬の散歩に行ってくれたり、一緒にご飯作ったり、家事を手伝ってもらうと本当に助かる🙌


男子は相変わらずゲーム三昧だけど、家にいればまだ帰って来ないとイライラすることもないし、なんだか安心する😊


外ではなく内に目を向け、家族の絆を再認識する時代となったのだな❗


この季節、庭のジューンベリーが木いっぱいに実を付け、五月の爽やかな香りを届けてくれている🍒


美味しいもの、美しい景色を何も考えず感じて楽しむことが幸せなのね。


日頃考え過ぎで、気分が下がりやすい私だけど、今ある幸せを何も考えずに味わってみようっ、そんな風に思う素敵な土曜日の午後でした☕️