きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

それぞれの朝☀️

我が家の朝は、とても遅い😒➰💦そしてみんなバラバラに起きて朝ごはんもまちまち、小学生の時は早起きしてみんな揃って朝飯だったのにねぇ😅


私が最初に起きるのだけど7時半⏰保護犬むぎと拾い猫皐月の朝ご飯タイム🐶🐱


その次7時50分に中2ゆうちゃん、今日は「なんだかよく眠れた~」と珍しく起きてきた🎵「そ~お、お母さんが魔法かけといたから」「こわっ」今朝の会話💦そうゆうちゃんはいまだに私の隣で寝ていて、主人がくると自分のベッドに行くというまだまだかわいい男子なのである☺️

実は昨日のよるペーシンクしたのである❗️ベーシングとはNLPのコーチングのスキルで、相手のか会話の速度や呼吸に合わせることで、安心感や信頼感を築く方法なのです🧙ゆうちゃんはなんでも一番反応してくれるのです✨そしてゆうちゃんは牛乳とパンをちゃんと食べて8時13分くらいに出ていきます。朝プリント出してこらーってことも多々ありますが、月曜日の朝に給食の白衣出すのはやめてくれ~😵


そして次に起きてくるのは高1ヨシ、今日は8時2分に下に降りてきて8時6分に出ていきやした➰💢7時半に起こしているのだけど結局この時間にならないと起きてこない❗️今まで何度も早起きさせようとお小遣いをかけて、3週間やらせてみたりしたが(お小遣いくらいしか、彼は動かないので💦)、やっぱりギリギリまで起きない癖が直らない😢

いつも、まだ起きてこないとイライラしていたのだけど、本当にギリギリになると起きてくるので私は一度しか起こさないことにしたのです。まだ起きてこないとイライラするのは私の心臓に悪いけれど、しかたない。急いで自転車で事故に合わないよう祈るばかりであります・・・。ちなみにヨシは食べると乗り物に酔うとかで牛乳以外の飲み物だけ、今日はコーヒー豆乳とビタミン剤💊そして髪がいつも跳ねているので頭から水をかぶり濡れたまま、自転車でものすごい勢いで疾走していく🚲️日々鍛えております❗️


長女りんごについてはまた次回にいたします✨


私はコーチングの筆記試験の提出が終わり、久しぶりに夜中まで勉強しました~🌠実技試験が年明け。でもこれからも年末の行事がいろいろあってまた間に合わなくなりそう😱ヨシのこと言えません💦💦