きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

母さんはゴミ発言😣

先日、長男よっちゃんとやり合った❗️

残業して帰ったら、犬の散歩もしておらず、えさもやらずゲームをしていたからだ。


その状況を見て私は戦闘モードに入った🎆


何でえさもやらずにゲームしているんだ❗️❗️と


その日同僚が仕事でミスをして、尻拭いをしたのだが、本人が悪びれてなく

腹が立っていたこともある😔


いつもの調子で、一方的に怒ったので即座に母さんはそういうところがダメなんだよ、と言い返される😡


あんたにそんなこと言われたくないわ、といつもの調子で言い返す❗️


何が残業で遅くなりますだ、などとLINEしたことを言ってくる💨


他にもグタグタ言うので、頭に来たので拳固をくれてやった👊


いつもならつかみかかってくるか、蹴ってくるのだが、珍しくよっちゃんが手を出さなかった😅


いつも暴力振るんだからな、やっぱり母さんゴミだわと言いながらもその場は収まりました☺️


その後も普通に話してくれた👍️


これは今までにない展開🎉私の戦闘モードも収まりめでたしめでたし🎵


振り上げた拳を先に下ろしたのはよっちゃんだった。私はまだまだ自分を押さえられないけれど、彼が押さえられたということは私との関係が少し良くなってきているということか⁉️


最近弁当出してと言うとはいはいと出すようになったし、何かしてあげた時にありがとうと言うようになった❗️


先日よっちゃんが風呂掃除をやってくれたので(1回50円で)ありがとうと私が言ったら、やっと言えるようになったんだなと言われた😆お前は何様だと思ったけど、もしや師かとも思った❗️


母さんはゴミ発言それは私に仕返しするためにわざと言っているのだろう。私を傷つけるための暴言、でもそんなことにいちいち目くじらを立てるのはやめよう☺️相手の思うツボだ。


そして私を試している気がするのだ。ここまで怒らなかったらゴミじゃないとかね🎵


彼が怒る時は私が一方的にこらぁ💢😠💢と怒りつける時だ。そして私が怒る時はえさもやらずにゲームしている時。お互いやって欲しくないことはわかっているはずなのだ😣


些細なことだけど、いつものパターンを崩すのは難しい、我慢したら結局後で爆発するのだから。


でも私にもちょっとだけど相手の立場に立てる余裕が出てきたので、次回は反射的に怒らないゴミじゃない母さんでいきたい🎵🎵