きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

我が家のクリスマス✨🎄✨

今年も、年末の実感のないまま暮れていこうとしている。


振り返ればコロナで行事などほとんどなくなり、いつになく落ち着いて過ごした1年だった。それは収入の安定している仕事に就いているからで、飲食や医療関係の方々は本当に大変なことと思う💦ともあれ元気で過ごしせたことに感謝なのです😆


昨日のクリスマスイブ、ゆうちゃんは塾、りんごは初めて彼氏と過ごすためいなくて、よっちゃん(昼過ぎに起きてずっとパジャマでゲームのまま)と、父さんと3人の夕飯だった✨🎄✨


もうサンタは終わり、父さんから、そして私からそれぞれあげたいものを家族にあげる感じになっている✨🎁✨


私からのプレゼントは基本実用的なもので、最悪使わなくても痛手の少ないリーズナブルなものになってしまう😓


りんごにはルームウェア、よっちゃん、ゆうちゃんには断熱素材の手袋、父さんにはチャップリンの形のピーラーと自立型しゃもじ💦


特に父さんへのブレゼントはいつも困ってしまう😓欲しいものは自分でいろいろ調べて買っていてこだわりがあるから、私が選ぶ安物は使わないのだ💦


一方、父さんからのプレゼントはこれまたお店に行って手当たり次第いろいろ買ってくる感じ😅


私には卓上加湿器とツボ押しグッズ。ここのところマッサージグッズが数回続いていて頭のツボ押しは私が買ったものも入れると4つになった😅


つい、同じようなものあるんだけどと言いたくなる😣日頃頑張って片付けしている私、使わないものを捨てられなくて困っている💦安いものでもよく考えて買って欲しい❗️


父さんから子供たちには鬼滅の刃柄のマスク、温熱のマスク、図書カード、コスメグッズいろいろ、四季のアラジンのタオルやネックレス、保証書付きのお高いブラシなど盛りだくさん🎁✨🎁✨🎁✨


鬼滅の刃柄のマスクは絶対に使わないと子供達に言われ、リビングに置きっ放し😷


父さんは沢山買って人にあげたくて、そして喜んで欲しいんだ❗️でも今の時代、子供達はほとんどのものは持っているし、あまり日用品にはありがたみを感じないのだと思う😆


かく云う私も、要らないと言わずにありがたく父さんの気持ちを受けとりたいと思う🙌


きっとこんなクリスマスが幸せだったと思う日がくるのだろう🍀


来年も同じように過ごせるとは限らない🌈