きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

今年の抱負🙋

2021年へコロナの中、時が移り変わり昨日も穏やかな良い元旦だった🎍


珍しく大晦日の夜、ひどい耳痛でダウン、紅白も見ず、年越しそばも食べずに今朝も12時まで寝ているという異例の元日だった❗️


昨日はりんごはバイト、よっちゃんは友達と初詣でおらず、ゆうちゃんと父さんと3人のおせち、今年は自然食の店の手作りおせちを頼んでみた✨里芋やなます、豆などは作ったけれどおせちって飽きるものですねぇ😅


ゆうちゃんの今年の抱負は「面倒くさがらずにやる👊😃💕」いいね👍️


そのことを是非とも今からの受験勉強に生かして欲しいな😊昨日も夜10時過ぎから勉強を始めて毎日平均2時間しかやっていないようだが⁉️


私は「おばちゃんだからできないを言わない😆」


最近PCやスマホを始め、若者にいろいろ頼ろうとしている💦いやいややってみようともしないのはいかんです😔


とはいえ、わからないところは若者に聞いてマニュアルは見ないなどというおばちゃん根性を使わない手はない🙋


そして休む時は全力で休むメリハリをつけたいものです☺️家の片付けやホコリも気になるけれど、心穏やかにやらないというような達観した余裕を身に付けたいなと✨