きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

誕生日😌🎁🎂

昨日はよっちゃんの17歳の誕生日🎉

朝、おめでとうを言い忘れLINEするも、何歳かわからなくなってしまい、もしかして18歳?と聞いてしまった💦

自分の歳もよくわからなくなり、困ったものだ。

よっちゃんはケーキより、わらび餅とか和のものが好き❤️ということで今年は芋ようかんといちご大福🍓を用意した。

おかずも酢の物とかあっさり系が好き、でも先日やっていた家事やろうで、裂けるチーズの肉巻きが食べたいというので、作ってみた❗️チーズが伸びて食感が良かった👍️そしてこれまたリクエストがあったニョッキを父さんがじゃがいもからお手製で作ってあげた🍜

高校ではプレゼントにファンタなどのペットボトルを36本もらったらしい😆うち半分18本を皮の通学カバンに詰めてきた。こらぁ~カバン壊れるだろぉ💨お菓子山盛りくらいにしておいてくれ😅

家ではいつも飲んでいる水の2Lペットボトルちょっと高めのを4本と図書カード、渋沢栄一のマンガを父さんが用意した❗️

まあほとんどのものには執着心がないから全て置きっぱなしなわけだが💦

いままで片付けしない、勉強しない、いつもギリギリだから、怒ってばかりの私だったけれど、よっちゃんのおバカな明るさはこれからの時代に必要だと思うとカードに書いてみた💌

なんだか意味のないおバカな会話が、妙に心地よかったりするのだ😊

腹立つこともたくさんあるけど、最近ちゃんと弁当箱出すし、学校も文句言わず行っている👍️

よっちゃんの良さを失わずに少年から青年へ力強く成長していって欲しい❗️

最近在宅していると自宅パソコンの待ち受けに小さかった頃の子供達の写真が次々と出てきて、ついあの頃は可愛かったなぁと思って見入ってしまう👓️

過去を振り返ることも将来を見据えることもバランス良く、そして今を生きていくのがいいのだと思う🍀

17歳若いね🎵