きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

楽しい家事😃🎶

我が家は、父さんが料理を作る👍️


りんごも言えば手伝ってくれるし、ゆうちゃんも昔料理教室に行っていたので、頼めばやってくれる。知り合いの3人息子、パパも誰も料理をしてくれないママに比べたらなんてラッキー😆💕なのだが…いつも手伝ってくれるわけではないの😣


家事の中でどうも料理は気が重い❗️献立考えるのが面倒なのだ💦父さんはさっと決めるのだけど、私はいろいろ考えてしまうからか😅


これはよっちゃんは食べないとか、あれが腐りそうとか、弁当に入れるから取っておこうとか、明日の夜とか考えすぎるのかもしれない。気軽にさっと作れる人はすごい😆⤴️


作り始めるまでに時間がかかる。ゆうちゃんの勉強と同じだ😣だからどうにかして手を抜きたい💦外食しようとしたり、父さんの帰りをあてにしたり、人に頼ろうとしていることを自覚しているこの頃。


子供が小さい時はよく頑張っていた👏昔の私と比べてもシカタナイ💨

外食もしづらいこのご時世、やるしかないのよ❗️❗️買い物から👊😆🎵


というわけで最近、ルーティン動画で毎日ちゃんと料理を作っているYouTubeをよく見ている👀そもそも料理のうまい人があげているのだろうけど、手際よく面倒な下ごしらえもやっていてなんて素敵なのだろうと感心してしまう❗️きちんと生活を楽しんでいるって理想✨


そういうのを見ると作ってみようと思うのです。片付けなども同様☺️やらなくてはならない、いつも自分で嫌だと思う家事をやる気にするにはいい方法です。上手にできたら自己満足、それが最高😃⤴️⤴️


そんなわけで気持ちだけでも楽しく家事をしてみよう、今日も🍀😌🍀