きっと大丈夫☘️

子育てコーチングを学ぶかあさんのひとり事

節分😈

昨日はすごく珍しい2月2日の節分の日でした😈


今年はゆうちゃんは塾、よっちゃんと父さんは帰ってから調子が悪くて寝てしまい、私とりんごで二人で南南東を向いて、恵方巻きをいただいた☺️


りんごがバイト先でお不動さんの煎り豆をもらって帰ってきたので、枡に入れておいたら撒く前に結構食べてしまい投げる豆は少しになってしまった💦ささやかな豆撒きを少しだけした🎩


昔はママ友演じる本物そっくりの鬼を毎年呼んでいて、子供達はかなりビビって、泣くわ逃げるわの大騒ぎ❗️言うこと聞かないと「鬼呼ぶよ💦」と言うと、言うことを聞いたものだった👍️あの時母さんはビデオ撮っていて助けてくれなかった~と子供達には言われる😅子供ながらに、母に見捨てられたと思い鬼が退散した後、りんごにはわんわん泣かれたなぁ😭翌年は、勇ましく鬼に立ち向かい、連れていかれそうになるよっちゃんを守ったりんごであった👏そっから強くなっちゃったんかな❔

昨日も、宅急便がピンポーンと来て、鬼かもって笑い話をした😆


豆撒きも終わり、立春でしょうか🌱🌷🌱


ここのところ、圧力鍋で料理するのが楽しい🍲短時間で肉も野菜も柔らかくなって、平日仕事帰りからでも、作ろうと気分が上がるのだ😊今日は肉じゃがを作ってみた❗️


美味しくできると嬉しい🎵😍🎵料理は気が重いけれど、うまくできると主婦としての充実感を感じるのですね~✌️


きちんと生活することは落ち着いたおだやかな日々につながる気がします✨



今年も邪気を払い、佳い一年となりますように🍀